忍者ブログ
商品開発の経過報告とオタク話あれこれ
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
マッドマックス4作目、「 FURY ROAD」の撮影が延期になったようです。
複数の豪メディアが報じているので、間違いないところなのでしょう。

これとか。

「2」を撮影したブロークンヒルにてロケ準備を行っていたようですが、異例の降雨のせいで準備に支障が出た上、豪ドルのレートが上昇したせいでスタッフの拘束延長が難しくなったのではないかと思うのですが、いかんせん翻訳ソフトでの英訳ですから、自信なし。

他にも興味をひく記述が幾つかあるので、この記事、近日、ちゃんとその筋の人に訳してもらいます。

2003〜4年頃だったか「4」を撮影準備していたのに、イラク戦争の余波でロケ地確保できなくなり、企画お流れって話がありましたが、なんともまたアクシデントが続きますね。しかし前回のタイミングで作っていたら、どうなっていたやら。

今回はホームタウンのオーストラリアで撮影すべく動いているのですから、結果として流れとしてはマッドマックス的な意味で悪くないのではないかと思っています。少なくともハリウッドのメジャースタジオの完全コントロール下で作った日にゃどうなっちゃうやら…。

今回の延期も結果としては「あの時、延期になっててよかったぁ」みたいな事であれば良いのですが。

思えば1作目の後、まさか続編でロードウォーリアーが出てくるとは誰も予想できませんでした。と生意気言ってますが、実は「2」の後に「1」を初めて見て、「まさかそんな1作目だったとは…」と驚いた私ですw

今回こそ良い意味で“まさかそう来たか!”って思わせる続編を作ってもらいたいですね。


あと、Blu-rayのマッドマックスです、とにかく。

この字幕なしの北米版でいいなら、ヤフオクにも出物がありますし、米のアマゾンから取り寄せるか、輸入盤専門店DVD FANTASIUMで買うか。

日本のアマゾンも、たまに北米版DVDを普通に扱う時があるんですよ。
例えば遂に発売になった幻のTVシリーズ「ストリートホーク」北米版は、日本のアマゾンで全話入りボックスが翌日着でさらっとお安く買えちゃいます。

これ、私はDVD FANTASIUMで取り寄せたのですが、なあんだ扱うなら言ってくれよアマゾン!



字幕はありませんが、お話としては大したモノもでもなく、とにかく毎回、タンジェン・ドリームの音楽に乗せて活躍するストリートホークの雄姿を見ていればよいんす。
ああ、サントラ発売しないかしらん。
では、下積み時代のG・クルーニーさんの活躍を。



 おっと脱線。

って訳で、日々、マッドマックスに関する新たな重箱の隅突付きを行なっております。これがきっかけでウチのBBSも何かと活性化してきました。嬉しい限りです。

逆にオーストラリアのMMファンフォーラムでBlu-rayの話題があまり出ていないのが驚きです。私の周囲に限っては、新発見、珍発見に色めき立っているのですが。この妙に細かいところに目が行っちゃうのが日本人ならではの習性なんでしょうかね。


あと、折角なので買ってみました「ニューヨーク1997」Blu-ray。



発売前からアマゾンで酷評されておりましたが、実際に手にしてみると

●字幕ひどすぎ
●TV吹替音声も特典もなし
●画質もおや?みたいなレベル

って事で、確かに皆が怒るのも理解できます。
DVDよりは情報量が多いので、映像資料としては微妙に進歩しましたが。

とにかくスネークのジャケットの色がDVDよりは鮮明になりました、おめでとう!

20d5473e.jpg





やっぱうちのレザージャケット、初代ヴィランはいい線行ってたのね、と自画自賛中です。しかしあらためて見て、スネークの革ジャンはつくづくカッコイイ!

マクラウドとして初心を忘れずがんばろう!などと、闇雲に靴ひもを締め直すのでありました。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/25 Afudzuiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
店主シラトモ
性別:
男性
自己紹介:
こちらブログは独り語り用ですので、ご意見・ご質問などございましたらマクラウドHP経由でのメール、またはこちらBBSをご利用ください。
マッドマックス専用って訳でもないBBS
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]