忍者ブログ
商品開発の経過報告とオタク話あれこれ
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
先日、廉価セールで買い置きしておいたリメイク版映画「スタスキー&ハッチ」を久々に鑑賞。

この作品は70年代設定という事で、ファッション、車にはじまり、色々と細かく70年代やってます。実際中身は、スタハチをリスペクトしたベン・スティラー主演の刑事コントですが。

で、なんというミラクル。
劇中の取調べシーンで

starsky.jpg



ちゃんと70's仕様、青いRCコーラ缶が登場。しっかり再現してるんですね。意外な遭遇にかなり特した気分でした。

で、この映画は衣装面もかなりオリジナル再現が徹底していて、スタさんが着ている白いセーターもちゃんと登場。

starsky6.jpg



これ何気に前から欲しいんですよね。ちょっとガウンっぽくなる危険性もあるんですが。

このセーター、カウチンセーターというネイティブアメリカン独特の編み方で産み出されるものらしく、3〜4万くらいのいい値段で取引されているようです。

スタスキーレプリカとかないのかしらん?あったら欲しいですね〜。実はいつか作りたいと密かに思っているアイテムのひとつだったり。

でさらに、スタさん専用M65風ジャケット。

starsky3.jpg



フロントはジッパーじゃなくてボタン。袖もボタン。


starsky2.jpg



襟の裏もボタンw
面白いジャケットですね〜。

昔のスタハチのOPでもスタさんがM65風を着ておりますが、やはりこういうアレンジのジャケットなんすよね。

しかしこのリメイク版、ジョークのつもりなのか、M65もそうだけど、徹底的にベン・スティラーの襟立てファッションを強調しております。
もう一点。シングルレザージャケット。

starsky4.jpg




これもビンビンに襟が立ってますねw
でもなかなかシルエットも色もカッコよろしいです。

で、このジャケットを斜め後ろから見ると

starsky5.jpg







そう、背面の表情はスネーク・プリスケンのレザージャケットにクリソツ。

いやまじで、うちでスネークレプリカジャケットを作った時、シングルライダース版として、このスタスキー風作ろうかと一瞬考えた事があったんですよね。

しかし何せスタさんっていうか、着ているのがベン・スティラー演じるアホ刑事ですから、俺も着たいぜ!って思う人がほとんどいないであろう事は自明の理。

まあでもこの映画、モロに70年代なオリジナルTVシリーズのものを誇張した衣装デザインがとにかく面白い作品であります。今はあちこちで1000円なので、是非発見したらどうぞ!

最後にオリジナルをば!




もういっちょ、やたら安くなっちゃったオリジナルシーズン1も。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/25 Afudzuiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
店主シラトモ
性別:
男性
自己紹介:
こちらブログは独り語り用ですので、ご意見・ご質問などございましたらマクラウドHP経由でのメール、またはこちらBBSをご利用ください。
マッドマックス専用って訳でもないBBS
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]