忍者ブログ
商品開発の経過報告とオタク話あれこれ
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやくフレーム形状とレンズカラーも確定し、生産段階へ。

サングラスって、工場側に資料を渡して注文やまほど送りつけ、紆余曲折経てようやっと上がってきた図面を見てOKだと思っても、試作品フレームにちゃんとレンズを入れてみるまでは油断できないものなんだなぁ〜と思い知りました。

DSCN0464.jpg







いやぁ、やっぱりサングラスは難しい…。そもそもマッドマックス劇中のマックス&グースのサングラスは、微妙な各部バランスから成ってて、まんま再現するには何気にハードル高いですし、これって考えたらフレームをCADで設計する人に要求されるのは、フィギュアと同じく原型師としての高いスキルなんですわね〜。

ともあれ、色々試行錯誤ありまして、ようやく画像中央のグレーレンズのものに決定しました。
ちなみに上はヴィレバンなどでよく売られていた、ちょっと惜しいサングラス。今思えば、横幅が無茶苦茶デカいんですよね!

あ、でもうちのサングラスも本番は、画像のものより気持ちサイズアップします。

DSCN0469.jpg





しかしレンズの色、濃さ次第でサングラスってのは全然別物になるんですね。当然なんでしょうけど。ともかくレンズの濃度は試行錯誤を余儀なくされました。

濃すぎると安っぽいし、何よりも、ルームミラー越しだとマックスっぽく、メットと併せて着用した時に、グースっぽくならないといかんのです。

e34a5112.jpg


JimGoose_MM4.jpg









ともあれ、皆が納得できるレベルに仕上がっている事を祈るばかり。
発売は11月後半、予価¥15000前後の線が濃厚になってまいりました。

詳細決まり次第、予約受付開始したいと思います。もうしばらくお待ちください!



PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[07/19 ブランドスーパーコピー]
[08/25 Afudzuiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
店主シラトモ
性別:
男性
自己紹介:
こちらブログは独り語り用ですので、ご意見・ご質問などございましたらマクラウドHP経由でのメール、またはこちらBBSをご利用ください。
マッドマックス専用って訳でもないBBS
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]